WEB拍手レス

 

とりあえず、一週間分掲載で。スペースあるからもうちっと載っけてていいや。

また、WEB拍手自体消える事があるので、ここもいつの間にやら消えるやも。

 

2/18日分

>リンク貼りたいなぁ

どぞどぞ。ご報告なんか頂けたら嬉しいです。

 

12/2日分

>ついに四万ヒット達成しましたね。おめでとうございます

有難う御座います。絶賛放置中ですががが。

単位が……留年が……! もう少々、アホなブログだけは毎日稼動してますので、

せめてそれを読み物としてお楽しみいただければ……

あとミクシィとか。某お方のところに四コマ漫画的長さのテキストを米に書いたりと暴走したりしなかったり。


>ハルヒSS三の終盤で36計目ってありますけど、多分諺の『三十六計逃げるに如かず』からだと思いますが、
>これって「36通りの作戦も『逃走』以上のものとはならない」って意味だと思うのですが、
>そうなるとあそこでは『37計目』ではないかと思うのですが、どうでしょう?

マジで!? ……本気で知りませんでした。いや、どっかの小説か漫画かで、

似たような表現を見たのを思い出して咄嗟に入れてみましたが……

あ、でもこんなのとか、こんなのとか調べてみると色々面白いですね。

ここでは「三十六計」という言葉そのものが「逃げる」という意味を指している示唆だったりですが、

実際はどうなんだろうとか。うーむ。とりあえず直さない方向で。

 



10/31
日分

>十月中に新作発表ではなく、十一月になだれ込むのですね。
>この約束破りが!!……などと言いたいところですが、発表が遅れると言うことは、作品自体の質も向上して いると。

>期待して待っています。GS美神の二次創作も含めて

うぅぅ、すみません……。あと、十一月になだれ込むなんて言っちゃいけません!

十一月に入るのでなく、十月が延長するのです!(わぁい、素敵理論)

質の向上……はて、してるかしら?(嘘でもしてるとおっしゃい!)

GSはネタが思いつかないのでしばしかかるやも。ってかかかる。

元々コメディックなネタを書けない人なので、せめてアイデアで勝負しようという気質故、

そっち捻らんことには出来んのですタイ。

 

10/19日分

>たしかにおキヌちゃんは人間に戻ります。そこのエピソードが感動モンで……

>出番は目に見えて少なくなるわけではありません。人間に戻ってから本編に帰ってくるまでに若干ブランクがありますが
作者が言うには、あのエピソードを最終回に持ってくつもりだったらしいとか。

まだ見てませんのでなんともいえませんが、ソッチのほうがラスト美しいよママン……!

 

>プロフィールの好きな小説の吸血大殲ですが、それがヴェトゴニアであるならば吸血殲鬼ですが……

あ、コレは誤字ではなく、大好きなライターさんである東出祐一郎(breaker)さんの、

二次創作クロスオーバー小説『吸血大殲』の事なのです。

彼の運営していたサイト(現在もブログで運営してますが)で発表されています。

メロンブックス専売で、加筆修正された大殲も現在Vまで発行されております。

Wがもうすぐ出るらしいのでかなり期待(そーゆー事はブログでおやりなさい)。

お値段は張りますが、内容の充実度はその手の好事家には垂涎モノですよ?

 

一気に色々と(←ひでぇ!)

 

>更新、更新、待ってまーすよ!!

遅れてしまって申し訳。

こういった形の更新でアレですが、作品の更新は北神も待ってます(ぇ?)

 

>終盤の横島ですか……。ネタばれになりますが序盤の彼とはえらい違いです。
>ギャグキャラとしての立場は一時的に薄れ、敵方のヒロインとのロマンスとシリアス、それに次ぐ激戦
> ……こんなもんで参考になったでしょうか?
現在新しく出てる愛蔵版を集めてたり。無論、WEB拍手に影響されての事です。

現在、新書版の十巻あたりの場所でしょうか? 早くも横島がGS資格とるべやよ? という所です。

全部集めたらブログの方でレビュー書きたいな、―――来年になりそうですが。

やっぱおキヌちゃんが可愛いわ。北神は小学校の時≠ゥら美神さんでなくおキヌちゃんに惹かれてたんですが……

 

―――それを考えると俺の根っこはかなり深いぞ……

 

元々オタ関係に手ぇ出したのも「守って守護月天」だしなぁ……マリねぇに影響されっぱなしだ。

いや、中学時代の北神があったのはマリねぇのお蔭でもありましたし。ラジオの話ですが。

話が逸れた。某日某所某某(ぼうなにがし)(またアホな日本語を……)で、おキヌちゃんは人間に戻るとか聞いてショック。

出番がなくなりまくるって聞いて超ショック!! 横島はヘタレでおキヌちゃんはおキヌちゃんじゃなきゃヤなんだい!

と、美神SS書く時はそんな感じのを書こう、と心に誓った瞬間でした。最終巻あたり(まだ読んでませんが)でも、

いいネタが思いついたら書くかもですが。(台無しだ!)

 

>三万ヒットおめでとうございます。……トップページ直した方がいいですよ?

ご忠告感謝。直しておきました。北神には後でキツく言っておきます(ぇ?)

 

九月二十六日分

>アレですね、2.5話は長門っちサイドの話ですね

同下(また変な感じの日本語を……)ですね。

ただ、長門視点の話は多分物語的に書くとは思います

↑はブログを確認した上で、

別に見てもいいやーという人だけ反転してください。

 

九月二十五日分

 >鶴屋家の掟「第二.五話」楽しみにしています。ここオリジナルの話だと勝手に予想していますので……

実は自身のブログで何やるか言っちゃってるのは内緒の方向で。

見ちゃうもよし、予想するのもよし!


>「鶴屋さんの秘密」を読み返してみて気がついたんですが、貴方GS○神知ってますね? 私としてはそちらのSSも読んで見たいかな……などと思ったり

GS三○も、つよ○すも知っております……っつーことで声優ネタですね。

本当はフカなあの人のネタを出したかったんですが、やつぁ名言が多すぎるですな。

>私としてはそちらのSSも読んで見たいかな……などと思ったり

GSですか……実は漫画を全部はキチンと読んでなかったり。

ただ、アニメはもの凄く好きなので、あとよく語り草にされる『終盤の横島君』も気になるので、

これから読む可能性は高いですし、いつか書く予定リストになくもないです。

……や、コレは政治家発言じゃないっすよ? 割とマジで思ってたり。

 

九月二十四日分

>ハルヒSS,続きが楽しみです。

次が続きになるのか2.5話になるのかは北神のエロスティックゲージによるかと。

……あれ、続きの確立が高すぎないですか?

 

21133を踏んで「兄ーさーん!」と頭で妹キャラが叫んだ私はもうだめでしょうか

00021538を踏んで「おおお兄ィ、ゴミやぁぁぁ!」

と脳内で妹キャラに罵られた俺より大丈夫だと思います。安心してさい。

ってか、二万だとぅ……!? ニマンってなんだ、食えるのか?(超動揺)

 

九月二十三日分

>「小泉」大杉。小ネタ入れると読む方も書く方も楽しいけど、テンポ悪くならないくらいが難しい。

しまったぁぁぁ! 前回から「古泉」でデフォになっただろうな、とパソを信じきった天罰がっ!?

(パソを叩きながら)この悪い子ッ、この悪い子ッ!(貴様の確認ミスです)

とはいえ、小ネタについて深く同意と反省を。

テンポとバランス、そして全体構成と筆の速さと見込みと才能をなんとかせにゃ……

ん? 全部じゃん。

 

九月二十二日分

>鶴屋家3話読みました!某サイトさんのまさに完璧なノベライズが凄いです!個人的には禁書目録も読んでみたいですv楽しみにしています〜

有り難う御座います。完璧かなぁ……?

 個人的には、この三話が一番デキが悪くてらーめんさんや皆さんに申し訳ない気持ちで一杯だったりするんで、

次こそは! と密かに(エロに)萌えて燃えております。

禁書ですか。忘れてた今、資料と文章を照らし合わせて、説明文を構築する作業に苦戦しとります。

一話でスパッと終わる話なんですが……うぅむ。

 

>待っていた待っていたゾォォォォォォォォォ!!鶴屋家の掟の続編!!!

お待たせしました(本当に)。とはいえせめて二週間に一本あげる感じにせにゃなー、とか。

 

九月十八日分

>「鶴屋さん」SS元ネタさんちから飛んできました。この続きや他の執筆予定作品を期待してますね!

続きなんとか出ましたー

とはいえ、明確に鶴屋さん以外の作品について言及してくれる人って始めてでは!?と興奮。

モチベーションあがります。有り難う御座います。

 

九月十五日分

>鶴屋家の掟続編求む

げんざい せーい しっぴつ ちゅう です

(カタカナで書くよりひらがなで書くほうが疑わしげに見える新発見)

ともあれ、頑張ってます。ままままじですよ?

 

九月十日分

>鶴屋家の掟の続編送球に希望

月、火曜日が一日中空く(ハズな)ので、火曜か水曜日掲載を目標にガリガリ頑張っとります。

……ところで、お叱り受けたのがちょいと嬉しかったり。

こんなのでも一応期待してくれる人がいるんだー、ってのはモチベーション上がりますね。

あぁ、もう無理だって見捨てられたら人間終いですしねー、とか。

 

九月二日分

>ええ、こんなに笑ったのは久々です。地球最後の日をここに入れるとは、更新楽しみです

久々ですかっ!? それは世の中にごまんとある名作に出会ってないだけのハズ!!

とりあえず、『デトロイト・メタル・シティ』か『とらドラ!』、『わたしたちの田村くん』

くらいから読みましょう、ええ是非に。手ごろに笑えます。

 

八月二十九日分

Σd(・∀・)イイ!!

有り難う御座います。アグレッシヴな返事が出来なくてすみません。

 

八月二十八日分

>過去ネタも使って倍率ドン!さらに倍!

はい! 読んでくれた貴方に五百点!

ほほほ、ハリーに一万点じゃ!(それ違う)

 

八月二十三日分

>鶴屋家の掟 読ませていただきました。とても面白かったです。

>続き期待しているので、がんばってください。

有り難う御座います。現在、難敵一行目は書けてはいるので、何とか今週中には……

 

>ハルヒSSのルビ振りの有無って、小説の作法かなんかなの?

ルビ振りに小説作法云々はないと思います。完全に趣味です。

ルビを振ると一行取られるのに、傍点を機能で振れないのに苦戦しながら書いております。

 

TOPへ

inserted by FC2 system