少し長めのお知らせ


4/28
 とりあえず報告をば。

なんぞウチのPCがネットに繋がらない、という異常事態が発生しました。
いや、その前に起動すらしなくなったのか。
とりあえず、そっちの方はOSを再インストールしたら直ったのですが・・・・・・
ネットの方は、接続関連に見慣れない項目が邪魔しており、多分ソイツのせいで繋がりやがりません。
しかも音楽まで鳴らない始末・・・・・・!
『サウンドカードが刺さっていません』とか、今まで鳴ってたんだから刺さってないワケないだろうと!
一体なんだこの箱は・・・・・・

そんなワケで休日にならないと修理にも持ってけないしPC重いし衝撃与えたくないし車動かせないしお店遠いし、
という負の悪循環スパイラル真っ最中。
・・・・・・とりあえず直ったら更新できるように、書き貯めだけはしておこう、と決めるのこと。

しかしアレですね。
ネットを断たれただけで平均就寝時間がエラいコトになって、すごく健康的な生活を送れます。
・・・・・・代償を考えるとすげー割りにあわねぇ・・・・・・と考えるくらい末期な北神なのでした。
それではー

3/13

ようやくです……

まずは番外的に昨日来たウェブ拍手レス。

 

>さて……このサイトも変化が無くなってしばらく立ちますね……

>去年の十二月に仰っておられた留年の危機がまだ続いているのでしょうか?

 

ごっ、ごめんなさい……っ!

ブログmixiの方にはそれとなく書いたり報告したりなのですが、

まさに昨日(正確には一昨日)受験が終わりました。卒業も、なんとか出来ました。

そんなわけで、大学進学に関しては不安が残っておりますが、現在水面下で何かやっちょります。

 

さしあたって。

とりあえず、今書いているモノなのですが……

完成したとして、公開できるかは、ちょいと分かりません。

多分、大丈夫だとは思うのですが……

 

とりあえず、ヤバいと感じたらキミキスSS『B組紛争』の方は全体の1/3は出来上がっているので、

(見通しがいつも甘いので1/4かもしれませんが)前後編くらいに分けて前編をとりあえずあげるとか、

なんか色々考えております。

 

とりあえず、更新頻度が増える事だけはお約束します。

あといい加減検索サイトとか付けないとそもそも人の目につかんよなぁ……

 

 

12/26

みなさまメリー(遅ッ!!)。

お久しぶりです、北神隼人にござい。

前回の公言をアホかといいつつ仏契、今回こそ北神を見切ったんじゃあなかろうかいやそうに違いない

まぁ仕方ないねとか思いつつ、世界の中心で呪詛はいてます(やめれ)。

北神は日本のマニュフェスターだ……orz

 

そんな血呼ですが、とりあえず今年最後あるいは来年最初の更新は、一月一日0:00になる予定であります。

ようするに、ブログの方ですね。いや、それなら毎日更新してるじゃん(最近記事内容少な目だけど)。

コレがなんで予定かと言うと、『たしか時間指定で更新できるサービスあったよなぁ』

とキチンと確認もせずにテキスト書いてるからで。

大晦日は、なんか自分が所属(?)しているウチの中学のツレで構成された、

『○○中学校第○○期生麻雀連合会』という珍妙な集団で年の瀬闇鍋パーチイが在るような無いような、

それに出席しなきゃいけない様な別にあんな連中ほったらかしても全然問題ないような。

兎にも角にもツレの家で年を越しそうなので、時間指定で更新できないかもー的な。

 

さて肝心の内容ですが、月並みに、王道をずばばんと『今年一年を振り返る』という内容にしようかと。

年末年始の特番の一つ、とお考え下さい。豪華じゃありませんが。

その内訳ですが、まず北神選TOP5。

主にマンガ・アニメ・ゲーム・小説で、今年一年で北神が面白かったものをランキング付けして語っていこう、というもの。

それから普通に今年一年を振り返り、2007年の予定、抱負などをぶちまけてみようかと。

SS関係で何したいか、など。あんまり無茶(↓の記事みたいな、ね)は言いませんが、

自分のリアルに支障さえ作らなければどうにか出来なくもない程度無理はしていこうかと。

 

そんな年末年始大セール(違ッ)ですが、そのテキスト量は、

北神が普段発表しているSSの1.5〜2倍くらいになるんじゃないかなぁ、と。

今現在出来上がってるだけでも半分は行ってますし。

それで全体の三分の一くらいなので、計算上はそれくらいになるんじゃあないかと。

まぁ、この長さだからココで敢えて更新、と言ってしまってるワケですね。

折角気張って書いてるんだから見て欲しいのよ、と(うわぁ……)。

とりあえず、期間内にテキストが完成することは間違いありません

SSと違って、『一行一行をキチンと読んでもらえるよう』工夫と無駄の分別を考えずに書いてますから、

ある意味何の気兼ねもなくバカみたいにキーボード打てるわけです、そして悩みもしない。なんて楽なんだ……!

 

そんなわけで、年末まで冬眠いたします(ブログは毎日続いてるけど)。

2007年を迎えた瞬間、更新履歴には載りませんが、ブログの方は更新されてるハズなので、

リンクを辿るなりなんなりで見てやってください。

そんなブログはここにござい

それでは、年が暮れ、自宅に戻ってきたらまた正式に更新しますー

ではまた、よい年末を〜

 

 

 

10/31

なんかそんな感じです。

くそぅ、型月クロスが遅々として進まないくせに楽しすぎるのがいけないんです。

楽しすぎるくせに未だに三人称語りか一人称語りか本人に分からないように書いてやがります。

楽しいのは北神本人だけかと判断します、テス。

 

 

10/18

 

どうも、お久しぶりです。北神隼人です。

「はて、この欄は何のためにあるのかしら?」

そんな疑問が自分でも頭をよぎる昨今(ぇ?)皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

まず、第一に更新遅れまくってすみません、ブログで毎日のように書いてますが、絶賛修羅場中です。

っつーか、修羅場中の微妙な更新だと、いっそ更新しないほうがいいんじゃないかという疑惑が。

一応、修羅場は今週末にはってか明日には終わるので、そっからはなんとかブログの方も内容が充実するかと。

 

で、とりあえず、この欄を何で作ったか、という“動機”だけははっきりしていまして、

それは「WEB拍手レス」に関しては、TOPページの更新履歴には書きません、というお知らせでして。

まぁ、それはなんでかって酷く個人的な理由でして。

 

他はいいんです、他は。しかし、TOPページの更新だけは、

自分の技術力のせいでものっそ更新がめんどくさい手順を踏まなきゃいけない。

他は非常に簡単にアップロードできるんですが……

で、例えば新しい作品とかになると、「見て欲しい」ので手間を惜しまずTOPの編集にかかりますが、

WEB拍手レスはへたすりゃ毎日きますので(それが鬱陶しいというわけでは断じてなく)、

簡易更新履歴に「WEB拍手レス」「WEB拍手レス」「WEB拍手レス」と占領されると、

「見て欲しい」記事に目が行かなくなる可能性とかあるよなー、とそういう措置でござい。

 

 

さて、個人的な内容ばかりでしたが、ここで何人かいるらしい奇特な危篤な北神の作品を待ってる人へ。

 

とりあえず今月中に、三作か四作ほど出す予定です(予定は未定ですが)。

 

もっとも、全部鶴屋さんなんて暴挙ではありませんが。下手すれば鶴屋さんが含まれないかもしれませんが。

内容的に「特設的ななにか」で公開予定とされている、『とある魔術の禁書目録SS

『“不思議”取り扱います 付喪骨董店』ショート(←マイナーだな、おい)『オリジナルショート(?)』一作、

あと『不定期連載モノ一作』、できれば『鶴屋さん』な計五つの内四つ出せれば合格、

三つでも中々頑張った、みたいな感じで。

とりあえず、不定期連載だけは、ある意味仕上げてて、本当の意味で一文字も出来てないという恐ろしい状態ですが、

ほかは何割か出来てる状態なので何とか三つは出せるんじゃないかなぁ? とか。はてさて。

 

そんなわけで修羅場逝ってきまーす。

 

北神隼人

 

TOP

inserted by FC2 system